夏だ、プールだ!うわさの「元プー」に行ってみた。

これから夏本番。アウトドアがが楽しい季節到来です。ビーチや海水浴関連のイベントもtwitterやSNSで盛り上がってきていますね。そこで今回プール開きのあった横浜にある「元プー」こと、元町プールをご紹介。夏の思い出を作る選択肢の一つにご利用ください。

元町プール(元プー)とは

観光でも有名な横浜「元町中華街」の近くにある屋外公営プールです。毎年7月中旬から開園するのですが、キワドイ水着で水遊びを楽しむゲイが多く、都内のプールの中でもゲイの密度が高いプールとなっています。

元町プールへのアクセス

都内からだと東京メトロ副都心線~東急東横線・みなとみらい線の終点「元町・中華街」駅・アメリカ山公園口からが便利です。元町ショッピングストリートを歩いて水屋敷通りを左折、道なりに進むと元町公園が見えてきます。その正面奥に「元プー」があります。

▼アメリカ山公園口から「元プー」までのアクセス

元町商店街にある水屋敷通りを道なりにまっすぐ進むと到着!

元町プールの仕様について

料金はデイタイムが1時間210円~(ロッカー代10円含む)と非常にリーズナブルに楽しめるのが魅力の1つ。
ほかにも屋内プールと違って、スイミングキャップ不要だったり、ソフトドリンク・食べ物などの持ち込みがOK(ゴミは持ち帰り)だったりと水遊びを楽しめる内容になっていました。なお、詳細情報はHP(http://www.hamapoo.marusei-fep.jp/motomachi/)から確認ができます。

元町プールの雰囲気について

屋外プールなので開放感は抜群。元町公園の木々に囲まれたところにあるため、どこかリゾート地に来たような錯覚にとらわれ非日常の感覚が満喫できます。設立が1930年なのでプール自体が古いのはご愛嬌。
・・・そしてゲイ友の話の通り、こちらの人たちらしき方々もちらほら。普通に鍛えたノンケ・スイマーやライフガードの皆さんを見るだけでも「プールに来てよかった!」と夏の思い出が作れました。なお、2017年から極端な露出をした水着や褌(ふんどし)はNGになったようなので気をつけましょう。エロ目的は厳禁です!

引用元:buzzap.jp

まとめ

いかがでしたか?森の中での非日常感と、消毒液の匂いがどこか懐かしさを感じる、ひと夏の楽しい思い出が作れると思います。
これからも楽しんでいけるように、マナーを大切にしながら夏を充実させていきたいですね。