腹ペコさんに朗報!美味しい料理・ご飯を提供する日本のゲイバー10選

ゲイバーはバーカウンターでお酒を提供するイメージがありますが、イカニモ系やGMPD(ガチムチポチャデブ)系、学生にとってはお酒だけだとどうしてもお腹がすくもの。そんな腹ペコさんのニーズを汲んで、お通しや乾きもの(スナック等)以外に料理や食事などを提供するゲイバーもあります。

そこで今回、タテにもヨコにも育ち盛り(?)なゲイのための「お腹が満足するゲイバー」を紹介します。

北海道:料理を提供するゲイバー

Buena Vista札幌(ブエナビスタ サッポロ)

GMPD系をこよなく愛するゲイが集まるバーです。これがお通し?と一瞬目を疑いますが、腹ペコさんがこのお店に集まる理由が見るだけでわかります。お通しは日替わりでご飯ものや揚げ物が多い印象で「体重の半分は思いやり」をお店のコンセプトを地で体現しています。

東京:料理を提供するゲイバー

ZATTA GOHAN & 屯(TAMURO)

ゲイが多く住む中野エリアにお店を構えるゲイバーです。名物はなんといっても日替わりで提供される「GOHAN定食」。主食、主菜、副菜とドリンクが付いて提供されるので、仕事帰りの晩御飯や腹ペコGにも嬉しいサービス内容です。なお、ZATTA GOHANは西武新宿線の「新井薬師前」、屯(TAMURO)はJR・都営大江戸線「東中野」が最寄り駅です。

唐変木(トウヘンボク)

上野にあるゲイバーです。平日やイベント開催時にお腹がたまるメニューを提供。餃子パーティーや粉もん祭り、芋煮会、利き酒ならぬ利きラーメン(インスタントラーメン試食会)、カレーパーティーなどなど趣向を凝らしたコンセプトでお腹も楽しませてくれます。

Bar kabuto(バーカブト)

跳ね空港からも近い「蒲田」駅が最寄りのゲイバーです。ワインに合うパスタ料理を中心としたフードメニューを提供。特に人気なのが、スパイシー・メキシカン・ジャンバラヤです。ピリ辛でお酒が進むこと間違いなし。

Leo LOUNGE TOKYO(レオラウンジ トーキョー)

海外からのお客さんも来店の多い新宿2丁目のゲイバーです。店主のみつおさんが提供する通称「みつお飯」。通常のドリンクメニューにプラスすることで日替わりの定食が楽しめます。食べ物大好きだけど最近健康診断の数値が・・・という人を気遣ってか、低糖質メニューも提供しているみたいですよ。

横浜:料理を提供するゲイバー

1or8(イッパチ)

横浜の野毛にあるカラオケも歌えるゲイバー。このバー、近くにあるアジアンダイニングキッチン151A(イチゴイチエ)の出前ができます。ディナーで151Aに行って1or8で飲んで歌った締めに出前を頼むという使い方もできるのが魅力です。

大阪:料理を提供するバー

(ゴハン)

お店の名前のとおり、ごはん(炭水化物系)を豊富に提供してしている太目専門店です。ご飯以外にもお酒にも合うおつまみ、各種デザートメニューも豊富。

DUCKS! OSAKA (ダックスオオサカ)

見た目はゲイバーそのものですがフードメニューが充実しています。ピザや水餃子、ピラフなどお腹を満たせる内容。もちろん店主が厳選したイタリアのワインにも相性抜群。チャージ料を取らずメニューごとに明朗会計なのでお財布にも優しいお店です。

鹿児島:料理を提供するバー

cafe An’clock (カフェアンクロック)

19時~オープンするLGBTフレンドリーなカフェ&バー。日替わりのパスタやカフェ、スイーツなどを提供していて1名でも入りやすい雰囲気なのが特徴。仕事の帰りやゲイバーに寄った後〆に利用する人も多いみたいです。

今回は「お腹が満足するゲイバー」を切り口に紹介してみました。このほかにも色々な切り口のお店がたくさんありますので、ぜひ気になるお店をJoointで探してみてくださいね。